okamoto_sekkotsu_logo

和歌山県海南市の整骨院

〒642-0001 和歌山県海南市船尾194-96

page_main

お身体の痛みを放置すると…

こんにちは!箕島です!





学生の皆さん、お身体には気をつけていますか?





・足を捻って痛いけど大会が近いから我慢をして練習をしている。

・痛みはないけど体に少し違和感がある。

・肩や肘が痛いけど代わりの選手がいない。





などこのように痛みや違和感を放置していると大きな怪我につながる事があります!

IMG_0520 野球



痛みに早く気付き治療を行えば治る怪我でも



痛みを我慢する事でギプスが必要な怪我を受傷したり、数ヶ月の運動中止など



長期間スポーツができなくなってしまう事があります。





近い大会のために痛みを我慢して練習・出場をしたけど大きな怪我に繋がり



後々の大切な大会に出場できなくなるなんてこともあります!



3fd13af07aa913232d5ae5c484503fd1_t



スポーツを楽しむのは良いことです。がそれと同時にスポーツは怪我と隣り合わせです。





怪我をしていると心からスポーツを楽しむことができず、放置していると治る怪我でも治らなくなる事もあります。



「今は痛みを我慢できるから大丈夫」とは思わずに!



自分の将来の考えて足を捻った、関節に痛みが出てきたなどの症状がありましたら直ちに医療機関に受診して下さい!





これからの時期、練習や大会が盛んになりますのでお身体を大切に楽しくスポーツを行いましょう!





和歌山県海南市をはじめ和歌山市、有田市、その他にお住まいの方もケガやお身体の不調や交通事故でお悩みや相談など、ございましたらお気軽に岡本整骨院・鍼灸院