okamoto_sekkotsu_logo

和歌山県海南市の整骨院

〒642-0001 和歌山県海南市船尾194-96

page_main

インターンシップ

こんにちは!

岡本整骨院の赤嶺です。



1月23日(水)〜1月25日(金)まで和歌山工業高等学校よりインターンシップで学生が一人、岡本整骨院に来ております。

まだ高校1年生ではありますが、将来に向けて整骨院の先生(柔道整復師)の仕事とはどういうものなのか?

学生たちの仕事に対する価値観と実際の現場の現実のギャップを埋めて、彼らのこれからの選択肢を広げる役目を担っているという責任感を持って指導にあたっています。



昨日は午前中のみのため、午後からスタッフみんなで気になっていた海南駅近くのアジアンキッチン アロヒでカレーを食べに行きました。

IMG_20171127_114636



なんとこのボリュームでランチは680円〜!! もうスタッフ一同病みつきです! さて、エネルギー補給後は院長が学生に向けて本気で作成したスライドを使ったスペシャル勉強会を開催!

IMG_2237

・柔道整復師の歴史

・柔道整復師とは?

・整骨院業界の現状

・本物とニセモノ

・本物の柔道整復師になるには?・・・・etc

院長の体験談を交えながら我々の仕事に興味を持ってくれた学生に対して、愛のある本気の講義を行いました。

なぜなら



彼が進路の一つとして柔道整復師に興味を持ち、養成校に入ってから、または柔道整復師になってから「こんなはずじゃなかった」と後悔しては欲しくないです。 400万以上もかかる学費に加え、3年間という貴重な時間を無駄にして欲しくありません!



彼は残り2年で選択する時が必ず訪れます。

明日までの実習を通して気づきやきっかけを得て、今後に活かしてくれればと思います。

和歌山県海南市をはじめ和歌山市、有田市、その他にお住まいの方もケガやお身体の不調や交通事故でお悩みや相談など、ございましたら岡本整骨院・鍼灸院