okamoto_sekkotsu_logo

和歌山県海南市の整骨院

〒642-0001 和歌山県海南市船尾194-96

page_main

バドミントンチームへ啓蒙活動

梅雨の間の三連休

海の日はレジャー日和でこのまま夏まっしぐらという感じでしたね!



皆さんのいかがお過ごしでしたでしょうか?





私達、岡本整骨院は通常診療はもちろんのこと、休診日を使って様々な活動をしております!



その中のひとつに



スポーツチームの選手やコーチ陣、その親御さんを対象にした啓蒙活動をさせて頂いているのですが



先日の日曜日は貴志川の方でバドミントンチームへ講義をしてきました!





IMG_3544

IMG_3545



ケガの対策、子供の成長、栄養指導や熱中症対策の講演会とケガの予防ストレッチの講習会をさせていただきました。

IMG_3543



選手である子供たち、親御さん、コーチ陣の方たち皆さんに興味深く聞いていただきストレッチも体感していただき大盛況で幕を閉じました!



IMG_3546



【予防に勝る治療なし】



気をつけていてもスポーツでは怪我をしてしまう事もあり完全に100%は防ぐ事は出来ません。



しかしながら



日頃から1日5%だけでも怪我の予防に時間をかけることが出来たら





防ぎ得る事ができたと感じる怪我が臨床上多く見受けられます。





ケガを患うリスクを少しでもゼロに近づけるように微力ながらサポートさせていただきました。





スポーツチームへの講演やストレッチ講習会など、依頼があれば休診日を利用して行っております。

和歌山県海南市をはじめ和歌山市、有田市、その他にお住まいの方もケガやお身体の不調や交通事故でお悩みや相談など、ございましたらお気軽に岡本整骨院・鍼灸院