okamoto_sekkotsu_logo

和歌山県海南市の整骨院

〒642-0001 和歌山県海南市船尾194-96

page_main

ぎっくり腰で大切なこととは!

こんにちは!箕島です!



【お盆休みのご案内】

8月9日(月)、8月13(金)〜15日(日)は祝日およびお盆のため休診となります。

お間違いのないご確認よろしくお願い致します。

お盆休み



さて、今回は「急性腰痛症」いわゆるぎっくり腰について書かせて頂きます!





ぎっくり腰では物を持ち上げようとした時、せきやくしゃみをした時などに腰に激痛が走り



腰に負担のかかりやすい動作を行うと激しい痛みが伴い、歩いたり姿勢を変えたりする事が難しくなります。



c347ac71bc9b109c868632fb095028f4_t



約1〜2週間で痛みが落ち着き、徐々に回復していくことが多いですが、



場合によってはなかなか治らず慢性化してしまうこともあります。





特に、腰を痛めた時は安静にして体を動かさないようにされる方が多いかと思います。



ですが!



過度に腰を動かさずにいると次第に筋肉が硬くなり、動きも悪くなることで



更に腰痛を引き起こしやすい身体になっていく事があり、慢性化につながりやすくなります。





ぎっくり腰になって間もない時は痛くて動かすことが困難かもしれませんが



痛みが許す範囲でなるべく身体を動かすようにし、寝たきりの生活などはしないようにすることが大切です!







当院では「ハイボルテージ」という電気治療を行い



通常の電気治療では届かない、体の深部にある患部をアプローチすることで痛みの軽減、関節可動域の改善、早期回復を目指し治療を行っております!



IMG_0765 (1)





急激に腰の痛みが現れ「ぎっくり腰」が疑われる場合は放置せず、お気軽に当院にご相談ください!





和歌山県海南市をはじめ和歌山市、有田市、その他にお住まいの方もケガやお身体の不調や交通事故でお悩みや相談など、ございましたらお気軽に岡本整骨院・鍼灸院