okamoto_sekkotsu_logo

和歌山県海南市の整骨院

〒642-0001 和歌山県海南市船尾194-96

page_main

身長を伸ばすための3つのポイント!

こんにちは!箕島です!





成長期の子供の骨には骨端線(別名・成長軟骨)と呼ばれる部分があるのをご存知ですか?



file



骨端線とは骨の両端部に見られ活発に骨の生産を行なっている部分で



骨が長く伸びる、つまりは身長の伸びに関わります!





しかし!





骨が長く成長する部分である骨端線が存在するのは成長期の期間限定です。





そこで、成長期に身長を伸ばすためには3つの大切な事があります。





①運動

運動をしている最中や運動後には、成長ホルモンが多く分泌されるため骨の成長に深く関わっています。



c7194685a175f368541ec160792b2a7c_t

②睡眠

成長期には身長が伸びる時間帯(ゴールデンタイム)に睡眠を取ることで

成長ホルモンが分泌されるため22時前には寝るようにしましょう。

af9af753901bbf2601322c2d26ae96b4

③栄養

骨の形成に必要となる栄養のカルシウムやビタミンDなどを摂取する事が大切です。



unnamed (1)





当院ではエコーでの骨端線(成長軟骨)の確認や定期的な身長測定

栄養機能食品という国の基準をクリアしている、成長ホルモンを促してくれるサプリメントの販売も行っています!



main_visual



身長を気にされている方、ぜひご相談ください!





和歌山県海南市をはじめ和歌山市、有田市、その他にお住まいの方もケガやお身体の不調や交通事故でお悩みや相談など、ございましたらお気軽に岡本整骨院・鍼灸院